HOME



フェアでお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました!
皆様のお力添えにより、とても素晴らしいイベントになったかと存じます!
アーティストさんのドローイングが出来上がった時の歓声・・・
店内がひとつになった瞬間でございました。


さて、日常に戻り数日、知人にお誕生日プレゼントを考えています。
夏生まれということで今まで避けてきたのですが、
とてもとても寒がりな方なので、冬用のもこもこパジャマはどうかなと。

この梅雨明け直後の夏本番な最中
こちらの商品に後押しされるこの頃です。

ぱじゃま1.jpg
ぱじゃま2.jpg
ぱじゃま3.jpg


可愛らしいおそろいのパジャマ、仲良しですね。
おちゃめな雪だるま柄、
そしてミニーちゃんはフリル&もこもこスリッパでキュートさもプラスです。

ちょっと気が早いかもしれませんが、
雪の季節に思いを馳せるのもオツではないでしょうか。


横浜店 吉田

-------------------------------------------------------------------------------
■DTR Mickey in Christmas Pajama 5,500円+税
■DTR Minnie in Christmas Pajama 5,500円+税
©Disney

既にご案内の届いたお客様もいらっしゃるかと思いますが。
とても素敵なフェアを開催する運びとなりました!

2017 edom
夏の大絵画展
ーアニメアーティスト 来場ー

5階 エドム 7月17日フェアデータ.png

という事で、
7月16日(日)は赤坂本店に、
7月17日(祝・月)には横浜店に

アニメアーティストさんをお招きし、
当日までに5万円以上ご購入くださった方へ、その場でドローイング(鉛筆画)してプレゼントしてくださいます!!

普段は裏方のアーティストさんが目の前で描いてくださる貴重な機会です!


※お選び頂けるのはFab5、
(ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルート)
になりますのでご了承下さいませ。

※アーティストさんがいらっしゃるのは13時から18時間となります。


このフェアに合わせまして絵画やWDCCもいつもより充実しておりますよ!

逃す手はございません!
3連休は是非ともエドムへ!!


横浜店 吉田

勝手ながらブリット氏の独特な色使いを最も着こなしている(?)のはチェシャ猫だと思っていたのですが、ライバルが現れました。

その名は・・・
ロジャーラビット!!


ロジャー前.jpg
似合うね!
元々とてもカートゥーン的なキャラクターなのでPOPさで言ったらエリートです。

ロジャー右.jpg
ロジャー左.jpg
やる気を感じる前傾姿勢、
前歯もチャーミング。
(そういえばミッキーやオズワルドは齧歯類なのに前歯出ていませんね)


ロジャー後.jpg
「ボンヨヨヨ??ン」みたいなコミカルな効果音と共にご機嫌なジョークが聞こえてきそうではないでしょうか、どうでしょうか。


そんなロジャー、先日6月22日がスクリーンデビュー日だった様です。
個人的には何度も観たお気に入りの作品だったり致します。
お話を知っているとトゥーンタウンにあるアトラクションも数段楽しさが増しますので、ご覧になった事がない方も是非挑戦してくださいませ。


横浜店 吉田
-------------------------------------------------------------------------------------------------
■BRITTO Roger Rabbit 8,800円+税
©Disney

夏を目前に肌をジリジリ照らされる1日があったり・・・
押入れにしまったばかりの長袖を急遽引っ張り出したくなったり・・・
コロコロと天候が変わって身体もびっくりしてしまいますね。
みなさまどうぞご自愛下さい。

エアコンによる冷えにも注意したい今日この頃!
こちらのマグで暖かいお飲み物などいかがでしょうか?

cup1.jpg

大人気BRITTOシリーズよりお洒落なマグカップがやって来ました。
裏表違う表情を見せてくれます。

cup2.jpg

元気一杯カラフルなデザインで、おひさまが隠れている日にも明るい気持ちになれそうです。

うっかり雨漏りしちゃった時にもごきげんに水滴を受け止めてくれますよ。

cup3.jpg

ペアでのプレゼントもキュートでおすすめです。
(父の日がもうすぐですね!)


横浜店 吉田
-------------------------------------------------------------------------------
■BRITTO Disney Mug 全4種 1,600円+税
©Disney

こんにちは☆

こちら赤坂の日中は、30度以上のアイス日和でございます♪

皆さまのところはいかがですか?


IMG_7356.JPG


先日3日間、お休みをいただいて、沖縄の那覇から60km離れたところにある粟国島へ行って参りました、中澤でございます\(^o^)/

お久しぶりです☆


IMG_7377.JPG


海も空も青く、海の中はマグロの群れが数百といてエキサイティング!

陸は、のんびり穏やかに過ごしてまいりました♪


IMG_7369.JPG


アイスを頬張りながら陸を探索中に、小さな森がありました。


IMG_7429.JPG


とても美しい緑と、鮮やかなお花が咲いていて、

ふと、映画「マレフィセント」に出てくるブライアローズが過ごしていた森を思い出しました(*^^)


IMG_7430.JPG


今にも妖精さんや、マレフィセントが飛んできそうな風景だったのです(^O^)

空想をしながら歩いた粟国島。とても良いところでした♪また来年も行きたいです☆


IMG_7432.JPG

そんなわけで今日の画像は、マレ様でございます。

このマレ様はいつもと違うお洋服でございます。


IMG_7431.JPG

1920年から1930年頃に流行ったアールデコ調のデザインです(*^^)とても素敵です☆

そういえば、ディズニーのパーク内にも、アールデコ様式の場所はいくつかございますね(^O^)

ウォルトさんは、アールデコ様式をお気に召していたようでございます☆


IMG_7433.JPG


こちらのマレ様、入荷数がとても少ないので、気になる方はお早めに❤

それでは、今週も皆さまにとって有意義な素敵な1週間になりますように(*^^)

Maleficent Art Deco
¥15,000+税

©Disney


皆様こんにちは☆
エドム横浜店の武田でございます。
関東も含め一斉に梅雨入りいたしましたね。
雨だと気分が塞ぎこんでしまう日が多いのですが、バランスよく降れば綺麗な紫陽花を見れるので少々ワクワクもしております(*´▽`*)

そんな事はさておき、皆様、明日は何の日かご存知ですか?

うふふふ(*'ー'*)
そうです!ドナルドダックのお誕生日ですヾ(>▽<)o

さぁ、ご一緒に!クラッカーのご準備を!!!
せーの!!
☆★☆ ドナルドお誕生日おめでとう!!☆★☆  ( ≧ω≦)o-o<※ ☆ パンッ☆

なんておめでたいイヴなんでしょう♪
正式名称はドナルド・フォントルロイ・ダック。御年83歳☆
本日は店内にございますドナルドのフィギュアを集めてみました♪

_20170608_143705.JPG

_20170608_143846.JPG

_20170608_143922.JPG

_20170608_143951.JPG

どのドナルドも可愛いですね♪
今年はどんなお誕生日を過すのでしょうか。
ドナルドは勿論、ドナルドファンの方々も素敵な事がダックさんありますように☆ ( ̄m ̄)

☆★☆商品紹介☆★☆
正面集合写真 右上から時計回り
BRITTO 4055229 Donald and Daisy 11,000yen+税
BRITTO 4049375 New Mini Figurine 4,800yen+税
BRITTO 4033972 Mini Figurine 3,600yen+税
DTR 4051977 Chiming in Victorian Donald & Daisy 12,000yen+税
JESTER 4046191 Donald with Chip and Dale 13,000yen+税

©Disney

こんにちは。
エドム帝国ホテルプラザ店の桑田です。

そろそろ、梅雨入りが気になる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしですか。

私は先日、お台場の日本科学未来館で開催されているディズニー・アート展《いのちを吹き込む魔法》を見に行って来ました!!

DSC_0112 (1)-crop.JPG

多くの原画やコンセプトアートなどが展示され見応えがかなりありました。
展示も年代別にされていたのでディズニー映画の流れもわかりやすかったですよ♪

キャラクターもアーティストが違うと全然違って描かれているので「え?! これが白雪姫!?」と思わず言ってしまうものなど楽しい発見もありました。

ただ、一つ残念だったのは私の大好きなピーターパンの展示が無かったこと・・・


DSC_0109-crop.JPGDSC_0107 (1)-crop-crop.JPG

グッズも会場限定の商品がいっぱい販売されていましたよ

開催期間も9月24日までと長いのでご興味のある方は訪れてみてはいかがですか。

そして、その帰りには是非店舗へお立ち寄り下さいませ。
エドムのグッズたちも皆様のご来店をお待ち致しております!!

6月突入ですね皆様、
今月もエドムを宜しくお願い致します。

昨夜、我が家の周辺では凄い雨に続き雷が轟き始め・・・
おへそを取られてしまうかと思いましたが無事に朝を迎えました。

打って変わって本日は気持ちの良い青空が見え、
明日(2日)・明後日(3日)の横浜開港祭もご機嫌な太陽の下行なわれそうです。
花火も綺麗に上がるのでしょう。いいなあ。


さて、そんなお祝いムードを嗅ぎつけたのか、以前大人気だったこちらの商品がお久しぶりに再入荷致しました。


セレブレ1.jpg
■Disney Traditions Celebration Mickey 7,200円+税


開港祭だけでなくお誕生日、ご入学、その他各種記念日を盛り上げてくれます。
お贈り物にもぴったりです。

セレブレ2.jpg
セレブレ3.jpg
(試しに2体一緒に撮ってみましたが、更に盛り上がっている感が致しませんでしょうか。)

どうぞ皆様の特別な日に、ご検討くださいませ。


横浜店 吉田

---------------------------------------------------------------------------------------
©Disney

皆様こんにちは☆
本日より“みなとみらいポイントカード ポイントUP 5倍Days”を開催しております横浜店の武田でございます♪
DSC_1856.JPG

期間中は大変お得にお買い物をお楽しみにいただけますので是非是非ご来店下さいませ♪

さて、先週も記載致しましたが本日はGoofyのお誕生日でございますね!
おめでとう、Goofy!O(≧▽≦)O
と、いう事で本日は店内にございますGoofyを集めてみました♪

DSC_1865.JPG

1932年『ミッキー一座』の観客席でピーナッツを食べていたGoofy。
その頃は“イカレた犬”の意味の“Dippy Dawg”と呼ばれておりました。
85歳になった今では大人気のキャラクターです☆
Goofyファンの方は是非この機会にエドム各店へお越し下さいませ♪
お待ちしております♪

☆★☆商品紹介☆★☆

右上から時計回り
BRITTO 4055686 Goofy 85th Anniversary 12,000yen+税
DTR 4033267 How to Ski Goofy  10,000yen+税
DTR 4055412 Goofy Donald and Mickey  13,000yen+税
DTR 4056752  The Fab Five 20,000yen+税


©Disney

こんにちは。
帝国ホテルプラザ店の桑田です。

先日、やっと「美女と野獣」の映画を見に行ってきました!!
公開初日からお客様が「見て来たよ」とおっしゃってご来店して頂きその後も多くの方からお話が出ていたのでこれは急いで見に行かなければと・・

字幕版で見たのですが、エマ・ワトソンの唄がうまいのにもびっくりしました。
実写版のコグスワースやルミエールもシュールでアニメーションの可愛らしいキャラクターとは一味違って大人な雰囲気でした。

さて、今回は以前に発売された作品ですが少しだけ入荷してきた美女と野獣のフィギュアをご紹介させて頂きます。

DSC_0110-crop-crop.JPG


ベルとビーストが鳥に餌をあげているシーンです。
ベルと言えばオレンジのドレス姿をイメージされる方が多いかと思いますがこの赤いケープを着たベルも
可愛いですよね♪

DSC_0111-crop.JPG

徐々に心を開いていくビーストのベルを見つめる表情に優しさを感じます。

DSC_0112-crop.JPG

何気に肩に止まっている鳥がほっこりさせてくれているかと・・・

僅かな入荷でしたのでご興味のある方は是非お早めにご来店くださいませ。

ディズニートラディション Belle & Beast Winter 15,000円+税