DISNEY PREFERRED GALLERY ギャラリー edom

エドムスタッフブログ

2019年06月02日

初めまして♪

こんにちは。

皆さま初めまして、昨年秋入社致しました、稲尾と申します。

毎日夢の世界に包まれて、幸せに働かせていただいております♪

 

さて、ディズニー作品はたくさんありどの作品も素敵で一作品ごと語りたい気持ちですが、その中でも私の個人的にとても大好きな作品があります。

その作品とは「眠れる森の美女」です(*´ω`*)♡

 

 

皆様ご存知とは思いますが、少しだけ説明させて頂きます。

この作品は1959年に日本で公開され、長くから多くの方々に愛され続けています。

ある日オーロラ姫の誕生のお祝いをしていた中、オーロラ姫に祈りを込めメリーウェザー・フローラ・フォーナという三人の妖精が魔法をかけました。そんな中で突然招待をされなかったマレフィセントが現れます。マレフィセントはオーロラ姫にある魔法をかけました。「16歳の誕生日までに糸車の針に触れ、眠りにつく」といった恐ろしい魔法です。メリーウェザーがなんとか「真実の愛のみがその眠りを覚ますことが出来る」という望みの魔法を添えました。眠りを防ぐことが出来ず、15年もの歳月深い眠りに落ちてしまったオーロラ姫を、勇敢ながらどこか自由なフィリップ王子が助けに迎かい、その真実の愛のキスで目覚めるというストーリーです。

私が何故数あるプリンセスの物語でこの「眠れる森の美女」が好きなのか。

それはオーロラ姫とフィリップ王子の間にある、「運命」というストーリーにとても惹かれたからです♪

ある日フィリップ王子が森で休んでいたところ、美しい歌声が森の中から聞こえてきます。その歌声の主がオーロラ姫と知らず、惹かれ森の中へ誘われるかの如く進みます。そしてブライアローズに出逢い、二人は恋に落ち、、恋に落ちたブライアローズこそのちに婚約が決まっていたオーロラ姫だったというのです。

 

 

それはまさに運命♪ですよね。

そのロマンチックなストーリーが、私が好きな理由でございます。

個人的なお話をし過ぎてしまいすみません(;^ω^)

それにしてもマレフィセント、影も美しいですね♡

ストーリーでは悪役ですが、私はその美貌と妖艶さが魅力的だと思っております(*^-^*)

 

 

この美しい影をもつフィギュアは、Camalという英国の会社で作っています。

ボーンチャイナで出来ていて、とても強度のある陶器です。

動きもあり、迫力もあります!

 

 

 

またボーンチャイナでしか出せない、美しい白も必見です。

その他に、プリンセスシリーズもございます。

 

是非赤坂本店にいらした際はご覧になっていただければと思います♪

基本的に赤坂本店におりますので、これからどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

添付画像

Disneyトラディジョン オーロラ姫¥4,000+税

Camal マレフィセント ¥48,000+税

ディズニーフィギュア©Disney

ディズニーブログ