DISNEY PREFERRED GALLERY ギャラリー edom

エドムスタッフブログ

2019年05月20日

鏡よ鏡、世界で一番美しいのは、だぁれ?

「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは、誰?」

赤坂本店の中澤さんです(*’▽’)

冗談はさておき・・・・・(笑)

子供のころ、絵本を初めて読んだとき、ゾットしながらもドキドキワクワクしながら

読み進めていった大好きなお話し、「白雪姫」に出てくる「エビルクイーン」の有名なフレーズです。

毒リンゴを作って、可愛い可愛い白雪姫に食べさせようとするシーンも恐ろしいですが

私個人的に、「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは、だぁれ?」と鏡に問うているシーンが一番印象に残っています。

そもそも、鏡に問わなくても、怖いくらい美しいのに・・・。

白雪姫とは別の、大人の美しさがありますのに・・・

そんなふうに思いながら、読んでおりました。

「あなたが一番美しく、大好きです。」って、愛情込めて言ってくださる誰かが、彼女のそばにいたら、嫉妬に狂わなかっただろうなぁ。

やっぱり、一番大事なものは「愛」ですね。

「愛」があれば自分をもっと好きになって、白雪姫のことも大好きになったはず。

そんなことを気づかせてくれるディズニー映画はやっぱり素晴らしい!

本日の画像は、フィギュアになっても美しいエビルクイーンのフィギュアです。

誰にでもある人間の醜いところを、惜しげもなく出して表現しているヴィランズさんたちは、嫌いになれないどころか好きです(*^^*)

皆さまはいかがですか?(*’▽’)

本日は月曜日、週の始まりです。

今週も「愛情表現」をきちんとして、世の中にエビルクイーンさんがいなくなるようにいたしましょう(^O^)/

ディズニー ショーケースシリーズより
エビルクイーン ¥15,000+税

©Disney
ディズニー フィギュア
ディズニー ブログ