DISNEY PREFERRED GALLERY ギャラリー edom

エドムスタッフブログ

2016年07月10日

優しい気持ちに・・・

こんにちは ♪
エドム神戸店の東です。
前回ホテルオークラ神戸のロビーをご案内させて頂きましたが、今日はちょっと違った内容の
ご紹介をさせて頂きます^^
近頃は傘が手放せないですよね・・・日傘・雨傘 ・兼用傘。
毎朝、天気予報をにらめっこです。
傘と言えば、ピノキオに出ているジミニークリケットは必ずおしゃれに持っていますね!
ピノキオを見ているとジミニーが、傘をさっと開いて高い所からふわふわと下りてくるシーンがあります。
子供の頃あのシーンを見て、同じようにやってみたことがある方も多いのでは?
あれ?私だけかな・・(^^;
DCIM0345.JPG
写真のジミニークリケットは、6月のエドムのブログでも本社スタッフが一度ご紹介しているのですが、
このジミニーが 手に持っている傘を見て ふと思い出した事がありました。
DCIM0292.JPG
DCIM0333 (1).JPG
この写真は、私が通勤で利用する駅の改札口の横に設置されている傘立てなんですが、傘が無い方の写真は
雨が降った翌日の朝で、1本も無い状態。
次に傘が沢山ある写真は、その 2・3日した頃の写真なんです。
改札を出て雨が降っていて傘が無くて困った場合、この傘を借りて帰宅し、そして次に駅を利用する時
ここに借りた傘を返すのです。
どちらの場合も駅員さんに声をかけなくてもOKです。
いつもこの前を通る時に思うのですが、常に綺麗に傘立てに収まっていますし随分前には、
この写真の倍くらいの傘があさがおの花みたいに刺さっていて、思わず笑ってしまった事もあります。
たった一つの傘立が、見ず知らずの同じ駅を利用する者同士をほっこりさせます。
傘って色々なエピソードがありますよね。
ピノキオに、人として正しい行いを導くジミニークリケットって素敵です。
そんなジミニーが常に手にしている傘にまつわるお話しでした。
おしゃれなジミニークリケットのフィギアを是非お部屋にいかがでしょうか?
エドム各店にお問い合わせくださいませ。
Disney Traditions 4051974 8,640円(税込)