DISNEY PREFERRED GALLERY ギャラリー edom

エドムスタッフブログ

2016年03月27日

“Royal Embrace “

こんにちは!
横浜店の藤村です。
本日は、横浜店に入荷したばかりのセル画をご紹介させて頂きます!
IMG_1530.jpg
もし、ディズニー映画で一番好きな映画を選ぶとしたら、とても難しいですが、私は「アラジン」と答えます。(^^)
大好きで、今まで何度見返した事でしょうか。
ストーリーも、キャラクターも、好きなポイントを上げるときりがありませんが、
その中でも、アラジンが魔法の絨毯に乗りながら、「宮殿を抜け出して世界を見よう!」と、ジャスミンを誘うシーンがあり、そこでのセリフも好きなんです。
ジャスミンがはじめて見る、不思議な魔法の絨毯を見ながら、「is it safe?」(平気なの?)と言うと、
アラジンは「sure! do you trust me?」(もちろん、僕を信じろ)と、こたえます。
聞き覚えのある言葉に、ジャスミンはとても驚きながら「what?」(なんですって?)と、
アラジンは、手を差し出しながら、もう一度「do you trust me?」(僕を信じろ)と。
そこでジャスミンは「yes….」(いいわ)と手を引いてもらい絨毯へ、
そして、いきおいよく魔法の絨毯は飛び立ち、アカデミー賞、歌曲賞にも選ばれた、ディズニー不朽の名曲「A Whole New World」が流れる、夢いっぱいの名シーンが!
何度見てもワクワクします。
IMG_3756.jpg
ここで、ちょっとしたトリビアですが、アラジンのモデルはトム・クルーズさんだって事、知ってましたか?^^
どことなく雰囲気が似てますよね。
また、劇中の「A Whole New World」で、ジャスミンの歌声を担当したレア・サロンガさんですが、実は映画「ムーラン」の中で流れる、「Reflections」のムーランの歌声も、担当されているんですよね。とっても綺麗な歌声です。
さて、こちらのセル画ではちょっと珍しいと思う点が、
アラジンと魔法の絨毯での空中散歩を終え、王宮に戻ったジャスミンは、鼻歌を歌いながら髪をとかし、その後、サルタン王にアラジンとの結婚を希望します。
普段ジャスミンは、長い髪の毛を途中結んでいますが、セル画では髪をとかした後のジャスミンが描かれています。
髪を下ろしてるジャスミンはなかなか見かける事ができません☆
王子姿のアラジンもカッコいいですね☆
IMG_9729.jpg
製造が終わってしまっている貴重なセル画でございます。
珍しい作品が入荷してきたこの機会に、アラジンとジャスミン、二人のベストショットをお部屋にいかがでしょうか?
商品についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ♪
    ☆商品詳細☆
セリセル:Aladdin ”Royal Embrace ”
サイズ: 54cm×46cm