DISNEY PREFERRED GALLERY ギャラリー edom

エドムスタッフブログ

2017年02月11日

ピノキオの誕生日。

こんにちは。
赤坂本店の藤村です。
数日過ぎてしまいましたが、先日の2月7日はディズニーのアニメーション映画『ピノキオ』が76年前の同じ日に公開されたので、ピノキオの誕生日でした。
そこで本日はピノキオのブック型のケースに収められたカードセットをご紹介させて頂きます!(^-^*)
映画の制作資料の原画イラスト、公開当時のポスターなどの10種類の柄のカードBOXになっています。
IMG_3320.jpg
時代を超えて、映画の制作当時の資料や風景が蘇ってきます。
小さな木の人形が命を吹き込まれる物語『ピノキオ』ですが、
『ピノキオ』を制作するにあたり、ウォルトさんはアーティストさん達に、実際の木のあやつり人形の動きを把握する事を求めました。
そこでキャラクターモデル部門のボブ・ジョーンズさんら3人のアーティストさんは、ピノキオの人形をつくりました。
人形遣いでもあったジョーンズさんは、作画監督さんにあやつり人形の動かし方も教えたそうです。
さらに映画の宣伝用に、完璧に動かせるピノキオ人形も作製しました。
IMG_3321.jpg
上のカードのお写真は、長年ピノキオ人形が実在していた事を示す唯一の証拠でした。
2003年に、このピノキオ人形がほぼ無傷の状態で発見されたそうです。
ピノキオはディズニースタジオの地下室にしつらえられたべニア板のキャビネットのなかで、電話ケーブルに覆われて長年眠っていたんです。
お箱だけでもとても素敵な商品ですが、中のカードを額に入れてお部屋に飾ったり、メッセージカードにしたりと、これからも残していきたいアーカイブスなアイテムを、あなたのお手元にいかがでしょうか?
☆☆☆商品詳細☆☆☆
WDAC 4051314 Pinocchio Book BoX 税込¥5,400