DISNEY PREFERRED GALLERY ギャラリー edom

エドムスタッフブログ

2017年12月06日

レア・アートがいっぱい!!

こんにちは。
エドム神戸店の蛭子です。今日もディズニーブログをお届けします♪
12月に入りいよいよ今年も残りわずかになってきましたが、皆さまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
私は今年やり残した事を先日のお休みにすることができました!!
それは、『ディズニー・アート展』に行くこと!!
帝国ホテルプラザ店にいる間にお台場の会場に行くつもりにしていて、行けずじまいになっていたのですが
次が大阪で開催ということでやっと貴重な作品を見に行くことができました♪
IMG_0055.jpg
IMG_0058.jpg
現在、日本一高いビル「あべのハルカス」のある天王寺駅から少し歩いたところにある大阪市立美術館。
建物の反対側をみると通天閣が見えて、秋晴れの暖かな日、紅葉もとてもきれいでした!
IMG_0057.jpg
IMG_0060.jpg
IMG_0067.jpg
まだこれからいらっしゃる方もたくさん居られると思いますのであまり多くは語りませんが。。。
「キャーーー (◎o◎) !!!」となる作品が目白押しでした(笑)
原画やコンセプトアートなどはもちろんのこと、個人的にとても感激したのが、エドムでお取扱いをしているディズニーフィギュアの
Grand Jesterを監修しているルーベン・プロコピオ氏が作成したベルとビーストのマケットが見られたことです!!!
平日で比較的空いていたので良かったのですがガラスケースの前でジーっと立ち止ってじっくり拝見できました。
IMG_0363.JPG
かなり見応えのある素晴らしい展覧会でしたのでぜひ皆さまも機会があれば、いらしてみてください!
大阪では来年の1月21日まで、その後は新潟、仙台と会場を移すようです。
最後に、こんな壁が家にあったらいいのに・・・と、思いつつ撮った会場にあったフォトスポットの写真を。
IMG_0069.jpg
IMG_0070.jpg