DISNEY PREFERRED GALLERY ギャラリー edom

エドムスタッフブログ

2018年01月31日

夜空を見上げて

こんにちは。
エドム神戸店の蛭子です。
明日また天気予報で雪マークがついていますが、今晩は雲がかからないといいなぁ。。。
というのも今夜は「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」が見られる日だそうです!!
色々な説があり定義によっては今夜はスーパームーンではない、とされている考えもあるそうなのですが、それにしても今晩の満月は普段より大きいようです。
その上、1ヶ月で2回目の満月であるブルームーン、さらに皆既月食で赤っぽく見えるブラッドムーンという3つが重なるのはとても珍しいそうです。
20時48分から月が欠け始め21時51分から赤く見えはじめるそうです。雲があると見えないので、その時間だけでも晴れてほしいですね。
今日のディズニーブログはそんなお月様にちなんで、ポップアーティスト、ロメロ・ブリット氏デザインのDisney Brittoより、三日月に座るミッキーとミニーをご紹介します。
4059575.jpg
Disney Britto
4059575 Mickey & Minnie on Moon  14,400円+税
世界限定3000個
Disney Brittoの作品の中でも台座の底にシリアルナンバーが記載されている数量限定のレアな作品です。
いつものように仲良く過ごすミッキーとミニーですが今夜はお月様の上でデート中ですね (^_-)-☆
ロマンチックなディズニーフィギュアをご自宅に、プレゼントにいかがでしょうか!
寒いので暖かくして夜空を見上げて天体観測を楽しめるといいですね☆