DISNEY PREFERRED GALLERY ギャラリー edom

エドムスタッフブログ

2018年02月01日

夜空を見上げました!!

こんにちは。
エドム神戸店の蛭子です。
昨夜の「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」ご覧になられましたか?
私は先日の雪の日に引き続きまた上を見上げながら帰宅いたしました☆
まずお店を出たところではスーパームーンを。
メリケンパークにあるフィッシュダンスという鯉をモチーフにしたオブジェの間から大きなお月様が!
IMG_4404.jpg
本当は同じ場所で見続けたかったのですが、遅くなるので急ぎ帰り自宅の近くで空を見上げるともう月食が始まっていて少しずつ欠けていくのを「おぉ。。。!」と思いながら見ておりました。
IMG_4407.jpg
肉眼ではこちらの写真よりさらに欠けが進んでいるのですが写真に撮るとなかなかうまく映らなくて。。。光っている部分の余韻で影になっているところまで明るく映るのです。そのうえ少しずつ空が雲でグレーっぽくなってきてしまいました。
IMG_4410.jpg
こちらは最後にちょうど太陽と重なる瞬間のほんの少し残ったお月様です。
同じくらいズームにしているのですがほとんどが見えなくなっているので小さくしか映っていません。
IMG_4437.jpg
余韻に浸っていると「見えますか?」と、ご近所のおじいちゃまからお声をかけられ「今ちょうど隠れたんですよ!」とお話をして自然現象とはいえ、すごいなぁと思いながら過ごした夜でした。
皆さんはご覧になれましたか?
ニュースなどでもっときれいな映像をご覧になられたと思いますが、蛭子の天体観測のご報告を本日のエドムのディズニーじゃないディズニーブログとさせていただきました!!