DISNEY PREFERRED GALLERY ギャラリー edom

エドムスタッフブログ

2018年06月08日

84回目の誕生日。

こんにちは!
横浜店の藤村です。
先日関東甲信越も梅雨入りとなりましたが、早々に台風5号が接近と、天気予報から目が離せない今日この頃です。
私は6月から半袖に衣替えをして、この時期の晴れた日に手に取るのが、これ↓
IMG_7165.jpg
そうドナルドの足の形をしたうちわ!
ずっと前に買ったのをお店に置いて使っています。
今日はうちわからのーー、、
そうです。明日、6月9日はドナルドダックの84回目の誕生日なんですよね!
ドナルドおめでとーう!(^-^)
1934年「シリー・シンフォニー・シリーズ」の「かしこいメンドリ」でデビューをしたドナルドダック。
お話の中では、畑仕事を頼まれても、仮病を使ってグウタラしちゃうセコイアヒルさんでした。
img_0.jpg
しかし、その後すぐに「ミッキーマウス・シリーズ」に登場すると、ちょっかいを出される度に我慢できず、ギャアギャアとわめきちらし、短気なトラブルメーカーというキャラクターを確立し、ドナルドは170以上の作品に登場して、その数はミッキーを上回るまでに。
そしてミッキーの人気をしのぐほどと言われるまでのスターになったんですよね!
そしてその功績が認められ1984年、ドナルドダック、デビュー50周年の記念の年に、映画の都ハリウッドのメインストリートにある、チャイニーズ・シアターに立派な“足形”を残し、名実ともにハリウッドスターの仲間入りを果たしました!!
そんな沢山の人から愛されるドナルド。
実は来週、ドナルドの新作商品の入荷が決まりましたので、いち早くご報告致します!(^○^)
6000975-high-res (1).jpg
6000975_1-high-res (1).jpg
今回の新作は、ミッキーとグーフィーと一緒にレースをしている設定になっていて、負けるのが嫌いなドナルドは闘争心むき出しになっています。
そこがまた可愛いですね!(^_^)
私達も入荷が待ち遠しいですが、皆様もどうかもう少しだけお待ちください(^_^;)
それでは本日はこの辺りで失礼します!
あっ!只今ご予約承り中です!
是非最寄の店舗へお問い合わせ下さいませ!
本日のディズニーブログ担当:
横浜店 藤村
———————————————
■Disuney Traditions「Derby Donald」5,600円+税
©Disney ディズニーブログ