ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

エドムオークションに出品されているWDCCの作品について解説!Trick…&Impatient Apprentice

Trick… / Stitch

ハロウィンは終わってしまいましたが、WDCCのスティッチのご紹介です。

スティッチ「実験626」は銀河に混乱を巻き起こす為にジャンバ・ジュキバ博士によって作られた

地球外生命体です。裁判にかけられますが、逃げ出してたどり着いたところはハワイのリロの所でした。

マントを着たスティッチとカボチャのランタンのセットです。

スティッチの「ニッ」とした表情がカボチャと同じように見えるのは気のせいでしょうか。

口元が見えないだけで怖さも少しは半減するかも?

暴れん坊で大変だったスティッチですが、リロと一緒にハロウィンも楽しめるようになったのかな。

Impatient Apprentice / Mickey

アーティストシリーズの第二弾として2009年のみ発売された作品です。

ディズニーマスターアーティスト デヴィット・パチェコが指揮をしたシリーズ。

映画の一こまを切り取ったようなフィギュアが作られました。

師匠のイエン・シッドが魔法の帽子を置いて行ったのをいいことにそっとかぶってちょっと威張った表情をしたミッキー。

眉間にシワを寄せて何を考えているのでしょうか?

これからミッキーが水汲みが嫌で箒に魔法をかけて大変なことになるのですが…

この続きは映画をご覧になって確かめてください!

今まで作られているファンタジアミッキーの表情はどれもにこやかなものが多いのでこの作品のミッキーは貴重かもしれませんね。

バックスタンプには通常のウォルト・ディズニー・クラシックコレクションのロゴマークの他にアーティストシリーズのスタンプが印字されています。

エドムオークションはこちらから!https://auctions.edom.co.jp/