ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

エドムスタッフブログ

2010年10月31日

☆☆☆Happy Halloween☆☆☆

2010.9ハロウィーンスティッ.jpg
こんにちは。
エドムの蛭子です。
今日、10月31日はハロウィーンです!
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す古代ケルト人のお祭が
起源ですが、かぼちゃで作ったランタンや、
” Trick or Treat ! “お菓子をくれないといたずらするよ
と、欧米では子供達が近所を仮装してまわるのが
有名ですよね。
実は、私も大学生の時にホームステイ先で、ハロウィーンに
子供たちと一緒にTrick or Treatをした事があるんです。
恥ずかしながらかぼちゃの衣装を着て小学生たちと一緒に
2時間あちこち歩き回って手提げ袋いっぱいのお菓子を
獲得しました!!
ただ・・・2時間まわっても『あなた大人じゃない?』と
どこのお家の方からも言われなかった事が、嬉しい様な
悲しいような。。(笑) 今ではとても楽しかった思い出です
みなさんはどの様なハロウィーンをお過ごしですか?
                            スティッチの”いたずら”はかなり大変な事になりそうですね!  
                            DTR4016579 Stitch ” Happy Halloween Lighted “ 7,350yen