DISNEY PREFERRED GALLERY ギャラリー edom

エドムスタッフブログ

雨、
多いですね。


ちょっとでもタイミングを失うと洗濯物が盛り盛りの山盛りです。
(洗濯機に乾燥機能が付いていないのです。)

せっかく暑さも納まり活動しやすくなって来たのに、お出掛け出来ませんね。
しかしお買い物ならいかがでしょう?


ビルディングの中濡れませんし・・・
秋色カーディガンを買ったり・・・・・・・
栗のお菓子を味わってみたり・・・・

ハロウィンの準備を始めたり・・


Mickey.jpg


minie.jpg


MM.jpg


(今年もばっちりお揃いコーディネイトでございます。)


その上、
みなとみらいはまた例のイベントにより盛り上がっております。


【みなとみらいポイント5倍!】
【三菱地所クレジットカードご利用で5%OFF!】

9月20日(木)から24日(月・祝)の5日間です!

point5.jpg


ランドマークプラザは桜木町駅から動く歩道で約5分、
お車なら地下の駐車場に停めて濡れずに0分です!


お待ちしております。


本日のディズニーブログ担当:
横浜店 吉田

------------------------------------------
■DTR「Halloween Mickey Purple」5,600円+税
■DTR「Halloween Minnie Purple」5.600円+税
©disney ディズニーブログ

こんにちは。
エドム神戸店の蛭子です。

明日、9月4日(火)は台風接近のため、神戸店を臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞご了承くださいませ。

皆さまの地域に大きな被害が出ませんことを心よりお祈りいたしております。

2018年8月17日

A whole new world

こんにちは!
エドムの藤村です。


『東の風が吹き 霧がかかる不思議なことが 起きそうな予感何ともいえない胸騒ぎ、前にもあったような そんな気がする。』

この台詞ご存知でしょうか?
実は、先日のお休みの日に、午前10時の映画祭という特別上映で、ディズニー映画のメリーポピンズを観てきたんです。
すぐに台詞とお気付きになった方は流石ですね!

私の父が若い頃、映画館で1人で観たという、アメリカでは1964年上映の映画が、デジタル映像になりスクリーンで観れるという幸せに、胸を高鳴らせて劇場へ向かいました。

はじめて観たのはまだ幼い頃で、ビデオテープの時代でしたが、やっぱり、何度観ても楽しく、映像と音楽が素晴らしかったです♪
そして大人になった自分は、はじめて泣いてしまいました。

子供の時に観ても、大人になってから観ても、大切なことを教えてくれる、ユーモア溢れる教科書のような映画だと思いました^ ^

s-l1000.jpg

さて突然の展開ですが、本日はここで私にとっての『ディズニー』を綴らせて頂こうかと思います。

ディズニーランドへ行って無邪気に楽しんでいる時、ディズニーの映画を観て感動をする時、ディズニーの世界に触れている時は、純粋で正直な自分でいれて、希望を大きく持て、夢を信じられる。
そして僕の心の中にも在る、イマジネーションの力をふくらませれば魔法を操り、色々な事を叶えられちゃう気になります。(想像の世界の中では^-^)

でも日常に戻ると、やがて少しずつ忘れていってしまい、忙しさに負けてしまうと、色んなことを無理だって否定してしまう様になります。

そんなくじけた時、何気なくミッキーの笑顔を見ただけで、気持ちがほぐされ、心の溝を埋めてくれる。
そして不思議と何かが湧き出し、どこか自分を取り戻せる気持ちになれます。
だから私の部屋にも、希望のシンボルのミッキーがいます。
かつて自分もそうだったように、自分の中に残るミッキーと同じ笑顔を忘れないように、ミッキーに今日も自分なりに頑張ってくるよ。と言い聞かせて、、


また、ディズニー音楽も大事なことを思い出させてくれます。
ディズニーの名曲の数々は才能ある作曲家によって産み出されて来ましたが、そのなかでもシャーマン兄弟さんの歌の歌詞は胸に残り、何気なく口ずさみたくなります。

代表曲として「イッツア・スモールワールド」や、「魅惑のチキルーム」がありますが、僕は以前ディズニーランドのアトラクションにあった「ミート・ザ・ワールド」という曲と、もう一曲はエドムのお客様から、ウォルトさんの貴重なエピソードを聞いてより大好きになった、メリーポピンズの「2ペンスを鳩に」という曲が大好きです。

「2ペンスを鳩に」は、ウォルトさんも特にお気に入りだったと言われていますが、映画公開後も毎週金曜日になると、個人的にシャーマン兄弟をオフィスに呼んで、この曲をお願いして歌ってもらっていたとの事です。

さらにロスのディズニーランドでガイドツアーに参加され、ウォルトさんが過していたお部屋を見学されてきたお客様のT様からお聞きしたお話では、『ウォルトさんは、もしいつか自分の手元に2ペンスしか残っていなかった時、自分もその2ペンスは鳩に餌を買ってあげる為に使いたい。』と話をされていたそうです。

自分の事より、誰かの喜びを大事にするウォルトさんのお気持ちに涙が溢れてしまいます。

FullSizeR (6).jpg

自分も同じ気持ちを持てる人でありたいと願います。

いつも貴重な体験をお話して下さるT様。
T様が来て頂くといつも周囲が明るくなり、楽しい時間を過させていただいています。
本当にありがとうございました。

そして他にも。
こんな未熟者の私へ、いつも温かく接して下さった沢山のお客様へ。
本当に本当にお世話になりました!
これからもギャラリーエドムをどうぞ宜しくお願い致します。


さてさて、東の風が変わってきたようです。

最後になりますが、皆様の身近にある大切にしているディズニーのキャラクター達が、いつまでも皆様の安らぎとなりますように!

さあ新しい世界へ。

皆さまこんにちは。お久しぶりでございます。
いかがお過ごしですか?

エドム 中澤です(*゚v゚*)

なんと私は、ただ今、三重県津市に出張に来ておりますヽ(*'▽'*)ノ

IMG_9519.jpg

津松菱さんの6階 美術画廊さんにて、お世話になっております(*゚v゚*)

IMG_9521.JPG

IMG_9524.JPG
IMG_9522.JPG
IMG_9523.JPG

松菱さんとは長いお付き合いをさせていただいております。有り難いことです。
ありがとうございます(*゚v゚*)

今回は、ディズニー&スヌーピー アートフェアを開催させていただいております。

IMG_9532.JPG
IMG_9533.JPG
IMG_9530.JPG
IMG_9531.JPG
オリジナルや、ハンドペイントセル画、それからアーティストが描いた限定作品を多数、取り揃えております。

画像に写っている作品以外にも、たくさん魅力的な作品がございます。

IMG_9525.JPG
IMG_9526.JPG
IMG_9527.JPG
そして、画像に写っておりますのは、エドム のスタッフです☆
是非、いらしてくださった際には、お声かけくださいませヽ(*'▽'*)ノ

8/6(月)の16時が最終日になります☆

皆さまとお目にかかれますことを、楽しみにお待ち申し上げております(σ≧∀≦)σ

IMG_9528.JPG
IMG_9529.JPG

作品詳細
・Disney Traditions
「Snow White White Woodland」8,000円+税
「Seven Dwarfs White Woodland」11,000円+税
「Peter and Wendy 65th」11,000円+税

・Jim Shore PEANUTS
「Lucy Petting Snoopy」7,200円+税
「Sally,Lucy,Snoopy Jump Rope」9,600円+税

・Disney Showcase
「Merida」12,000円+税


©Disney ディズニーブログ

2018年6月 8日

84回目の誕生日。

こんにちは!
横浜店の藤村です。
先日関東甲信越も梅雨入りとなりましたが、早々に台風5号が接近と、天気予報から目が離せない今日この頃です。

私は6月から半袖に衣替えをして、この時期の晴れた日に手に取るのが、これ↓

IMG_7165.jpg

そうドナルドの足の形をしたうちわ!
ずっと前に買ったのをお店に置いて使っています。

今日はうちわからのーー、、
そうです。明日、6月9日はドナルドダックの84回目の誕生日なんですよね!
ドナルドおめでとーう!(^-^)

1934年「シリー・シンフォニー・シリーズ」の「かしこいメンドリ」でデビューをしたドナルドダック。
お話の中では、畑仕事を頼まれても、仮病を使ってグウタラしちゃうセコイアヒルさんでした。

img_0.jpg

しかし、その後すぐに「ミッキーマウス・シリーズ」に登場すると、ちょっかいを出される度に我慢できず、ギャアギャアとわめきちらし、短気なトラブルメーカーというキャラクターを確立し、ドナルドは170以上の作品に登場して、その数はミッキーを上回るまでに。
そしてミッキーの人気をしのぐほどと言われるまでのスターになったんですよね!

そしてその功績が認められ1984年、ドナルドダック、デビュー50周年の記念の年に、映画の都ハリウッドのメインストリートにある、チャイニーズ・シアターに立派な“足形”を残し、名実ともにハリウッドスターの仲間入りを果たしました!!

そんな沢山の人から愛されるドナルド。
実は来週、ドナルドの新作商品の入荷が決まりましたので、いち早くご報告致します!(^○^)

6000975-high-res (1).jpg

6000975_1-high-res (1).jpg

今回の新作は、ミッキーとグーフィーと一緒にレースをしている設定になっていて、負けるのが嫌いなドナルドは闘争心むき出しになっています。
そこがまた可愛いですね!(^_^)
私達も入荷が待ち遠しいですが、皆様もどうかもう少しだけお待ちください(^_^;)

それでは本日はこの辺りで失礼します!
あっ!只今ご予約承り中です!
是非最寄の店舗へお問い合わせ下さいませ!

本日のディズニーブログ担当:
横浜店 藤村
---------------------------------------------
■Disuney Traditions「Derby Donald」5,600円+税
©Disney ディズニーブログ

2018年5月24日

お得と幸福

わたくし吉田、みなとみらいポイントカード所持歴約2年・・
まもなく第1回ポイント交換期限を迎えようとしております。

コツコツ貯めて参りましたこの愛しいポイント達をみなとみらい商品券と引き換え、何を購入するのが一番素敵か考え始めておりますが・・・・・

楽しい。

楽しいのです。


お買い物するだけで手にした「更なる購入の権利」に対し、何だかとても優雅な気持ちです。


皆様の中にも来月末が交換期限という方、いらっしゃるのではないでしょうか。
是非ご確認を!!
逃しては勿体無いです!


そして「あとちょっとでポイント貯まるのになあ」と言う方、
なんと、
明日5月25日(金)から29日(火) ポイント5倍Daysでございます!


m_pointup1805.gif

・・・ご活用くださいませ!


attachment00 (2).jpg

エドムではプーさん&ピグレットがにっこりお出迎え致します。


本日のディズニーブログ担当:
横浜店 吉田
---------------------------------------------
■Disuney Traditions「Pooh and Piglet Heart」8,000円+税
©Disney ディズニーブログ

こんにちは。
エドム神戸店の蛭子です。

今日のエドムのディズニーブログは、『来るーーー!!!!!』ですが、いったい誰が来るの?なんでそんなに『!』がたくさん。。。??と、皆さまお思いでしょう!

えーなんと明後日20日(日)に。。。
ミッキーと仲間たちが神戸にやってきます!!!!!  (≧▽≦)  キャー
(大興奮の蛭子です・笑)

今日18日には港の行事、19日は各区のまつりそして20日はメインフェスティバルが開催される『神戸まつり』の、おまつりパレードには74組のチームや団体が参加されるのですが、そのトップバッターに東京ディズニーリゾート35周年スペシャルパレードとしてミッキー達が参加されるのです!!!

さらに!ホテルオークラ神戸の隣にあるメリケンパークにはダッフィーバスとジェラトーニ・ワゴンもやってきます♪

先週から週間天気予報を見ていると土日は雨予報で、なぜか私が応援する人みんな雨男なんだなぁ『雨男ミッキー』の力が・・・と思っていましたが、昨日あたりから日曜が晴れマークに変わってきているのでディズニーマジックで青空の下ステキなパレードになるでしょうね!


店内のミッキーもうれしそうです♪

IMG_6243.jpg

Disney Traditions
4059188 Mickey Waterball 9,000円+税

ぜひぜひ皆さま、パレードでミッキー達にたくさん手を振って、メリケンーパークでバスとワゴンをみて、最後にはエドムにもお立ち寄りいただき楽しいひと時をお過ごしいただければと思っております。

(時間や場所の詳細は、神戸まつりや東京ディズニーリゾートのホームページでご確認ください。)


こんにちは。
エドム神戸店の蛭子です。

お店のあるホテルオークラ神戸の前の花壇にたくさんのツツジのお花が咲いています。

IMG_6194.jpg
ツツジを見ると子供のころ、庭に咲いている花の蜜を友達と全部吸って怒られた事を思い出します・・・ (>_<) 反省。。。 決しておやつが無かったわけではないのですが(笑)

本日のディズニーブログはお花つながりということで、先日新しく入荷しましたこちらのディズニーフィギュアをご紹介します!

IMG_6214.jpg

Disney Traditionsのクラシックデザインのミッキーとミニー。
フェンスに座ったミニーちゃんに一輪のお花をプレゼントするミッキー (*´▽`*) 
可愛くて癒される作品ですね♪
入荷したばかりですが既に大変ご好評をいただいておりますので気になる方はぜひお早目にお求めくださいませ!

Disney Traditions
6000969 Mickey & Minnie Fence 10,000円+税

2018年5月12日

Hello! Olaf (^^)/

こんにちは。
エドム神戸店の蛭子です。

神戸店のあるホテルオークラ神戸にも毎日たくさんの外国からのお客様がご宿泊されているのですが、昨日ご来店くださったのはスイスからいらした素敵なご夫婦でした。

ご主人さまのリュックにはモンスターズ・インクのマイクのキーホルダーがついていたので話しかけたところ、ポケットから小さなオラフのお人形がでてきて、『このオラフは世界中あちこち行ってるんだよ!』と各国で写されたお写真も見せてくださいました。アメリカはもちろん、タイの寺院やフランス、またビーチやお花畑で、ドライブしたりモーニングを楽しむオラフのお写真、またご自宅のオラフのコレクションの棚のお写真もとても素敵でした。エドムではGrand Jesterのオラフをお迎えいただくことになりました。ご自宅のオラフ達と一緒に飾っていただけると思うと私までとてもうれしくなりました♪

そしてなんと最後に、記念にとおっしゃってその小さなオラフをプレゼントしてくださったのです (*'▽')☆  世界旅行には連れていけないですが大切なオラフを大事に受け継ぎたいと思います。

神戸で元気に過ごす写真を最後に載せて本日のディズニーブログとさせていただきます!


(昨夜のオラフ)

IMG_6201.jpg


(今朝のオラフ)

IMG_6206.jpg

(私と一緒に出勤してきたオラフ)
IMG_6207.jpg

2018年5月 9日

今日は何の日?

こんにちは。
エドム神戸店の蛭子です。

今日のディズニーブログは久しぶりに『今日は何の日?』 シリーズをお送りいたします!

本日5月9日は、みんな大好き (●´ω`●) 『アイスクリームの日』だそうです!

東京オリンピックが開催された1964年にアイスクリーム協会が各方面にアイスクリームを連休明けのこの日にプレゼントしたのをきっかけに、制定されたそうです。

ここ数日は雨が降ったり少し肌寒いですが、だんだんとアイスが欲しくなる季節になってきますよね!

ミッキーとミニーも同じ気持ちのようですね (*´▽`*)


4059751.jpg


仲良くシェアしながら楽しいひと時をすごしているようです♪

初夏の爽やかな時期にピッタリの可愛いディズニーフィギュアをぜひコレクションになさってください!

DTR
4059751 Hallmark Soda Shop Mickey & Minnie 12,000円+税