ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

エドムスタッフブログ

2011年03月29日

がんばろう!日本!

こんにちは。
エドムの蛭子です。
地震が起こってからまもなく20日がたとうとしています。
被災地のみなさまには、本当に毎日大変な日々を過ごしていらっしゃる事と思います。
私の住んでいる地区は大丈夫でしたが、市の4分の3が埋立地の為に液状化現象のが起こり、ライフラインが
ストップしている世帯がたくさんあります。毎日たくさんの方が参加しているようですが私も今日はお休みだったので
市民ボランティアに行ってきました。
子供さんから年配の方までさまざまな世代の一般市民の方、地元企業の方などがグループに分かれて
液状化で出てきた土を袋に詰める作業をしました。私は広場の担当グループで約3時間ほどの活動でしたが、
終わった後に子供さん達が元気よく『ありがとうございました!』とお礼を言ってくれたのがとても微笑ましく、
残念ながら東北には行けないですが、学生の時に私自身も神戸の震災も経験しているので、近くででも
ほんの少しでも何か役に立てる事ができればと思いました。
毎日テレビでは大変な悲しいニュースが流れていますが、その中にも避難所で助け合っている被災者の方々、
一生懸命復興にむけ頑張っていらっしゃる方々、子供さんがお年寄りの方の手助けをされているなどという
心温まるお話を聞くと勇気がわいてきます。
KD-179D[1].jpg
東京でも昨日桜の開花が発表されました。
温かい春はもうすぐそこまで来ています。
日本中の方々そして世界各国の方々からの
様々な形の支援・応援。
今は・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、
エドムでも夢のあるディズニー作品をはじめ、
気持が温かくなる作品を取り扱っています。
皆さまにほんの少しでも元気な幸せな気持ちになって頂きたい
各ショップでも楽しいひと時をお過ごしいただければと
スタッフ一同心より願っております。
こんな時ですが・・・いえ、こんな時だからこそ、
こちらのブログのコーナーでも皆様が明るくなって頂ける
作品をご紹介していきたいと思っております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。