ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

エドムスタッフブログ

2019年12月16日

プーの体はなぜ黄色い???

横浜店の保坂です。

 

突然ですが、プーの体がなぜ黄色いのか知ってますか?

私ははちみつを食べすぎたからだと思っていましたが違いました。

 

黄色は「陽気さや幸福、楽観生をあらわしていて、元気にする効果があるから」らしいですよ。

気づいてみると、プーの他にもスポンジボブやミニオンズ、ザ・シンプソンズなど、

黄色が使われているキャラクターがたくさんいますね。

元気と幸せをもらうのであれば、プーの作品はぴったりです。

Pooh & Piglet   ¥11,000

プーとロメロ・ブリットさんのデザインとの相性がとても良いとわかる作品です。

ピグレットの笑顔もたまりませんよね。

 

Pooh Christmas PP  ¥5,000

今の時期にぴったりのプーもいます。

プーと一緒にクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

Tigger with Heart Balloon  ¥8,000

私の大好きなティガーもいます。

口癖は「ウフフフー!」らしいですよ。

 

ぜひedom横浜店に足を運んでみてください。

ご来店お待ちしております。

 

 

edomplus横浜店 保坂

@disney

ディズニーブログ

ディズニーフィギュア