ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

エドムスタッフブログ

2020年05月03日

楽しく勉強!

みなさまこんにちは!

横浜店の石川です(^ ^)

 

今回のテーマは、「勉強」!

みなさん、突然ですが、お勉強は好きですか?僕はだいぶ苦手でした(^◇^;)

子どもの時は、運動できる人がかっこいいという気持ちしかなかったので、勉強をほったらかしにしていました(だからと言って別に運動ができる訳ではないです^^;)

ですが、大人になってみると、やっぱり勉強できる人ってかっこいいですよね!

さらっとわからない所を教えたりできる方や、知識が豊富な方を、今では本当に尊敬しています)^o^(

最近「あのとき授業で寝てなきゃなぁ〜」なんて思う日もあります(^◇^;)

 もちろん、大人になっても勉強はできますし、されている方も沢山いらっしゃいます!

今からでも遅くはない、ただ、どうせやるなら楽しく勉強したい(笑)

 

載せているフィギュアの作品は、ミニーちゃんが先生となって授業をしている姿です^ – ^

黒板や黒板消しなどもあり、少し懐かしい雰囲気が漂うフィギュアになります!

こういう「勉強」がテーマのフィギュアはあまり多くはないのですが、ミニーちゃんが勉強している姿を見ていると、

なんだか楽しそうに見えますよね(^ ^)

このフィギュアを見ていると、苦手な勉強も楽しく頑張れそうです!(笑)

今は新型コロナウイルスで、学校が閉鎖していたり、会社が開けられないといった状況で、

ご自宅で何かの勉強などに取り組んでいる方も沢山いらっしゃると思います!

お子様はもちろん、大人の方も、おうちでの勉強や作業は大変だと思いますが、

おうちでしか出来ない、ミニーちゃんと一緒にお勉強をしてみてはいかがでしょうか?

「Teacher Minnie」  PRICE: ¥8,000 +tax

©️Disney

最後までご覧いただき、ありがとうございます(^ ^)