ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

エドムスタッフブログ

2010年02月14日

☆ハッピー バレンタインデー☆

2010.2.14バレンタイン.jpg
こんにちは。
エドムの蛭子です。
今日はバレンタインデーですね!
逆チョコという言葉が今年はあるようですが、
日本では女性が男性にチョコレートをあげる日という
イメージがありますが、欧米では性別関係はなく『愛の日』だそうです。
私が学生時代、ホームステイをしていた時に
ちょうどバレンタインデーだったのですが、
ホストファミリーに高校生の女の子がいて、
朝いちばんで彼が、チョコレートと花束をもって
訪ねてきていました。
思わず『ドラマみたい!!』って思いましたよ。
私はというと、ホストマザーからお花をもらいました。
嬉しかったですよ!
手前)DTR4009260″Real Sweethearts”  9,975yen
奥)DTR4013989″Smooch For My Sweetie”
                        9,450yen
                
                                                              
カップルといえば・・・やはり永遠の恋人、ミッキー&ミニーではないでしょうか?
ミッキーの出演する短編の中にもバレンタインデーのお話があるのですが、
その中でも”Puppy Love”(ミッキーの日曜日)は、ミッキーの愛犬プルートとミニーの愛犬フィフィのいたずらで
ケンカをしてしまうものの、誤解がとけてやっぱり仲良しというとっても可愛いお話です。
大切な人へ愛の告白もステキですが
日頃の感謝を家族やお友達にするのもいいですね。
その他にもプレゼントに最適な作品がたくさんございます。
どうぞお誘い合わせのうえ、エドム各店舗へお越しください。
スタッフ一同心よりお待ちいたしております!!