ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

エドムスタッフブログ

2016年03月06日

もうすぐ「横浜三塔の日」

こんにちは。
エドム横浜店の藤村です。
突然ですが、みなさん横浜三塔をご存知ですか!?
今月3月10日は「横浜三塔の日」として、本日6日はエドム横浜店からも程近い場所にある開港記念会館を中心として、三塔で連携したイベントを実施しています!
横浜三塔とは、キング・クイーン・ジャックと呼ばれる、塔を持つ3つの建物の愛称でなんです。 「キング」は1928年竣工の県庁舎の塔であり、「クイーン」は1934年竣工の税関、「ジャック」は1917年竣工した開港記念会館の塔の事です。
横浜三塔の愛称は、昭和初期に外国船員がトランプのカードに見立てて呼んだことが由来と言われているそうです。
以後、さまざまな建物が三塔を覆うように立ち並び、その姿を同時に見ることのできる場所は限られてくるようになりました。
そしていつしか、それを可能にする3カ所のポイントを1日で全て巡ると「願いがかなう」という伝説が生まれました。
これが「横浜三塔物語」です☆カップルで巡ると結ばれるという噂もあるんですよ!(^○^)
そこで本日横浜店からは、トランプにちなんで可愛い商品をご紹介させて頂きます☆
可愛いトランプ柄で小さなサイズの4枚セットのお皿と、
IMG_8614.jpg
ディズニートラディションからはキングミッキーとクイーンミニーです☆
IMG_6075.jpg
最後にもう一つ、プリンスのカッコいいミッキーのセル画です。
IMG_7781.jpg
是非横浜にいらした際は、エドム横浜店にも遊びにいらして下さい☆
☆商品詳細☆
三郷陶器 Trumpカードプレート 3500yen+税
Disney Traditions 4048654 Mickey King for a Day 9,500yen+税
Disney Traditions 4048655 Minnie Queen for a Day 9,500yen+税
©Disney