ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

エドムスタッフブログ

2016年04月06日

アリスのセイウチになったよう・・・

こんにちは。
エドム帝国ホテルプラザ店の桑田です。
私、先日お友達とオイスターバーへ行ってきました♪
カキというと広島産か宮城産という認識だったのですが、産地の多さにびっくりしました。
牡蠣.jpg牡蠣2.jpg
産地が違うと色、形、大きさ、もちろん味もそれぞれ違って・・・ 
気が付けばアリスに登場するセイウチのようにいっぱい食しておりました!(^^)!
アリスプレートセット.jpgプレートカキ.jpg
アリス・プレートセットにはかわいいカキの赤ちゃんの図柄が描かれております。
物語の中では双子のディー&ダムがアリスに聞かせる「セイウチと大工の話」=「好奇心の強いカキの話」というお話の中で登場してきますが最後は全て食べられてしまうちょっとかわいそうなキャラクターです。そんなカキの赤ちゃんが図柄になっている商品は珍しいと思います♪
その他、珍しいキャラクターのフィギュアも店舗には展示してありますので是非帝国ホテルプラザ店にお立ち寄りくださいませ。
三郷陶器 アリス・プレートセット 3,500yen+税