ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

エドムスタッフブログ

2016年04月08日

お花見に行ってきました!

こんにちは。
エドム帝国ホテルプラザ店の蛭子です。
先日お休みに、新宿御苑に行ってきました。
あいにくの曇り空で少し肌寒かったのですが、満開の桜を見ながら園内をたっぷり4時間ほどお散歩しました。
sakura3.jpg
sakura1.jpg
sakura2.jpg
広い敷地に色々な種類の桜がたくさん咲いて圧巻でした。
新宿御苑というだけあってもちろん新宿にあるのですが
ちょっと方向を変えると・・・
sakura5.jpg
もちろん・・・ビルが見えます!!!
ここは江戸時代に信州高遠藩主内藤家のお屋敷があった場所で、戦後に国民公園として解放され、
今でも多くの方々に親しまれています。
こんな都会のど真ん中に広い素敵な場所があるんですね!
sakura7.jpgsakura6.jpg
桜もたくさん見て、途中で園内にある
お茶室でお抹茶とお菓子を頂いて
春を満喫してきました(*´▽`*)
園内には桜だけではなく四季折々の
植物があり、一年中楽しめるので
また違う時期にも行ってみたいと
思いました。
最後に入った温室には暖かい地域の植物があったのですが。。。
な、なんとこんな気になる植物が!!!
sakura9.jpg
えーーー?! ミッキーマウスの木??
実をよく見ると。。。
sakura10.jpg
フムフム・・・
逆さまにしてみると。。。
あーーーー!ミッキーだ♪
sakura11.jpg
さすがスーパースター☆ミッキーです!!
お花にまで名前がついているなんて!
最後にホッコリした気分で休日を過ごした蛭子でした♪
皆さまもぜひ一度、機会があれば新宿御苑に遊びに
いらしてみてはいかがでしょうか?