ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

エドムスタッフブログ

2009年11月11日

今日はリリパットレーンのご紹介をします。

こんにちは。
エドムの蛭子です。
今朝の東京は雨はやみましたが、
どんよりとした天気で気温は低く
寒い・・・と思いながら出勤しました。
みなさまの地域はいかがですか?
1日の中にも気温の差がありますので、お風邪などひかないように体調には気を付けてくださいね。
さて、エドムはディズニー公認ギャラリーなのですが、ディズニーの作品以外にも、お取り扱いをしている商品があります。
『リリパットレーン』というイギリス製のミニチュアハウスで全てイギリスに
実在する建物なんですよ。
彩色はペインターが手作業で1軒ずつ丁寧に色づけしていて正面からはもちろんのこと、どの角度からご覧いただいても
とても細やかに作られています。
イギリスやヨーロッパには沢山のコレクターがいらっしゃるそうで
日本でも去年からコレクターズクラブが発足しましたので
沢山のお客様からお問い合わせをいただいています。
ご興味のある方はぜひエドム各店かインターネットまでお問い合わせ下さい。
今日は数ある作品の中でも私のお気に入りをご紹介します。
『Bakewell Lodge』
1841年に建てられたこのロッジはイギリスの中央のDerbyshireのBakewellにあります。
出窓があり、門の中には小さなベンチ、きっとここに座ってゆっくり本を読んだり、ご近所の方と
おしゃべりをしたりしているのでしょうか?
この小さな町はベイクウェル・プティング発祥の地だそうです。
残念ながら私は食べた事がないのですがイギリスではとても人気のベイクウェル・プティング
元々タルトを作るときにジャムを入れるはずの所を間違って
卵液を入れてしまったのですが、それが美味しくて大人気になったそうです!
ぜひ一度食べてみたいですね♪
このロッジを良くご覧ください。お家の門の前に自転車が止まっていますが
これはベーカリーショップの配達の自転車だそうです。きっとこのお家の方も
ベイクウェル・プティングが大好きなんでしょう。のどかな町の風景が目に浮かぶようですね。