ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

エドムスタッフブログ

2016年09月20日

日本橋英国展2016 閉幕。

こんにちは。
赤坂店の藤村です。
昨日まで日本橋三越さん本館7階の催事フロアでは、英国展2016が開催されていました。
会場にはイギリスの国旗が沢山飾られて、ビートルズの音楽やスコットランドのBGMが流れる中、
美味しそうなスコーンや紅茶のお店、ピーターラビットやテディベアのお店、他にも素敵な食器や、洋服にアクセサリーなど、様々なお店が出展されていて、今年も多くの方がご来場され、とても賑わっておりました☆
エドムからは今年もリリパットレーンを出展させて頂きました!
resized_01 (19).jpg
リリパットレーンのブースにお越しくださいました皆様、誠にありがとうございました。
笑顔を浮かべながら1つ1つじっくり、リリパットレーンを見て頂いている時のお客様の表情が印象的で、とても嬉しかったです(*^_^*)
沢山の方とお話しをさせて頂き、思い出に残る貴重な経験をさせて頂きました。(*^_^*)
resized_02 (14).jpg
そこで本日は、赤坂店に少しだけ展示されているリリパットの中から、素敵なお家を1つご紹介させて頂きます。
イギリスで最も美しい風景のある場所と言われるイギリス湖水地方に建つ、「Hill Top」です。
resized_03 (10).jpg
有名な絵本「ピーターラビット」の作者のビアトリクス・ポターさんは、イギリス湖水地方に魅了され、絵本「ピーターラビットのおはなし」の収益で「ヒルトップ農場」を買い取り、ニアソーリー村のこの家で後半生を過ごしながら絵本の続編の制作に取り組みました。
resized_04 (3).jpg
2016年はビアトリクス・ポターさんの生誕150周年という特別な年なんです。
是非この記念の年に、こちらの素敵なミニチュアハウスを飾ってみてはいかがでしょうか?
☆商品詳細☆
Lilliput Lane L28969 “Hill Top” ¥7800+税