ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

エドムスタッフブログ

2017年01月30日

もしもーし!

こんにちは。
エドム帝国ホテルプラザ店の蛭子です。
今日1月30日は『3分間電話の日』だそうです。
公衆電話での市内通話が10円で無制限だったのが、1970年のこの日から3分間で10円になったそうです。
公衆電話・・・今は本当に数が少なくなって見かけなくなってきていますよね。
そしてこちらのブログでも何度かご紹介させていただいているGrand Jesterのドナルドのフィギュア、
よく見るとダイヤル式の電話になっていましたね!
IMG_9347.jpg
IMG_9348.jpg
子供の頃の私の家電話は、黒いダイヤルだったのですが、
確かによくコードをクルクルしながら、
おしゃべりしていました。
でも・・・
こんな事にはならなかったなぁ(笑)
↓ ↓ ↓
IMG_9349.jpg
コードがからまって大変そうなドナルドですが、うまくほどけるかな?
今はスマートフォンが主流になってきていますが久し振りにダイヤルをまた回してみたくなりました (≧▽≦)
Grand Jester
4046191 Donald with Chip & Dale 13,000円+税