ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

エドムスタッフブログ

2017年01月23日

私の酉年 推しメンは・・・

こんにちは。
エドム帝国ホテルプラザ店の桑田です。
早速ですが、1月初めに各店舗酉年という事でドナルド等のフィギュアを掲載しておりましたがもう1点ご紹介させて頂きます!!
WDCC(ウォルトディズニークラシックコレクション)のドナルドの甥っ子ヒューイです♪
1940年6月7日に公開された「ドナルドのダンス大好き」という作品をモチーフにしたものです。
IMG_20170123_170641188.jpg
もう、なんて可愛いでしょう♪
ちょっとおめかしして、首元のリボンタイもオシャレ!
お話の内容はディジーと二人っきりになりたいドナルドをあの手この手でジャマをするちょっと悪い子ちゃん達なのですが・・・
IMG_20170123_165945351.jpg
初期の作品以外ヒューイは赤系のお洋服を着ていることが多いので「あれ? ルーイじゃないの?」と思われる方がいるかもしれませんが間違いなくヒューイですのでご安心くださいね。
IMG_20170123_170002281.jpg
後姿も愛くるしい☆
余談ですが、この作品で初めてドナルドの恋人ディジーにお名前がついたそうですよ。
1点のみの作品なので気になる方はお早めにご連絡下さいね(^O^)/
WDCC Mr Duck Steps Out Huey 15,000円+税