ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

エドムスタッフブログ

2017年04月12日

すちぃーむ パーンク!!

こんにちは。
帝国ホテルプラザ店の蛭子です。
先日、イースターのイベントが始まった東京ディズニーシーへ行ってきました!
メディテレーニアンハーバーが中心で行われる『ファッショナブル・イースター』を楽しんできました♪
各テーマポートからそれぞれにちなんだコスチュームで登場するキャラクター達。
中でもミステリアスアイランドを代表したのがドナルドとデイジーそしてスティッチだったのですが
『スチームパンクファッション』で身を包んでの登場でした。
SF小説のジャンルの1つでヴィクトリア朝の雰囲気をベースに未来の技術をイメージしたりした
機械を取り入れたデザインのファッションで、海底二万マイルなどの物語も代表的になっているようで、
まさにミステリアスアイランドにふさわしいコスチュームですね!
実は、エドムでもお取り扱いのあるディズニーショーケースの『クチュール・デ・フォースシリーズ』でも
昨年、スチームパンクファッションデザインのミッキー達がリリースされています!!
IMG_4192.jpg
ミッキーのシルクハットには蓄音機のスピーカーでしょうか?
ベルトのバックルもゼンマイのようなデザインになっていますね。
IMG_4193.jpgIMG_4194.jpg
クラシカルな雰囲気の中にも、機械時計を取り入れたミニーちゃんのコスチュームも素敵です。
IMG_4195.jpgIMG_4196.jpg
現在品薄で、ご紹介できないのですがドナルドもあり、なんと片足が機械になっているんですよ!
再入荷がございましたらまたご紹介させていただきますね!
DSC
4055794  Steampunk Mickey
4055795  Steampunk Minnie   各 9,000円+税