ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

3月にエドムオークションへ出品予定の作品紹介

今までエドムオークションにはたくさんのフィギュアが出品されてきましたが、

今回はフィギュアではなくWDCCのフィギュアをもとに作成されたピンズセットをご紹介いたします。

エドムオークション WDCC ピンバッジセット

真ん中にはWDCCの最初の作品と言われているバンビのフィールドマウスが

このフィールドマウス「Little April Shower」1992年に50周年を記念して世界限定7,500個の商品として生産されました。

最初に作られた時は写真のように雫に触れていない状態で作られましたが、破損を防ぐためにのちにピンズのように雫に触った状態の作品が作られています。

フィールドマウス同様に50周年記念作品として作られたバンビ&フラワーの作品も1992年に世界限定10,000個で作品が作られました。

限定版以外も生産されましたが、限定版のバンビの鼻には小さなハイライトがほどこされていてそれ以外の作品は鼻が黒く塗られています。

三匹のこぶたに登場するBig Bad Wolf1993年に60周年記念作品として世界限定7,500個で作られました。ウルフの悪質な感じを出すためによだれを表現したり、歯の長さを変えたりしたため、計4つのバージョンが作られています。

「Mr.Duck Steps Out」のドナルド&デイジー1992年と1993年にかけて世界限定5,000個で作られた作品デイジーの楽しそうな笑顔がそのままピンズでも表現されていてとても可愛らしいですね。

ピーターパンに登場する妖精・ティンカーベル1993年から1994年にかけて世界限定12,500個つくられました。ティンカーベルがお腹を抱えて笑っている姿は見ている私たちも笑顔にしてくれます。

今回はピンズのご紹介なのでフィギュアに関する詳しい説明はまたの機会にさせて頂きます。


WDCCではフィギュアと一緒にピンズがセットになって販売された作品が何点かありますが。ピンズだけがセットになっているものは珍しいのでフィギュアと合わせてコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?