ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

春にぴったりなうさぎのディズニーキャラクター作品

3月に入り、少しずつ春の訪れを感じられるようになってきました。


日本の春はお花見や入学式などの楽しいイベントがたくさんありますが、最近はイースターを楽しむ方も増えてきたように思います。


edomでお取り扱いしているディズニーフィギュアにもイースターをモチーフにした作品がたくさんあり、人気も高いです。


イースターに欠かせないのが『イースターエッグ』と『イースターバニー』ですが、今回は『イースターバニー』にちなんで、ディズニーアニメーションに登場する『うさぎ』のキャラクター作品をご紹介いたします。

『バンビ』 とんすけ&ミスバニーのディズニーフィギュア

「バンビ」に登場する、バンビの友達・サンパーとガールフレンドのブロッサム日本では『とんすけ』『ミス・バニー』という名前で知られていますね。
見つめ合うふたりからは幸せなオーラが溢れています。

後ろ姿のかわいさも見逃せません!ディズニートラディションのフィギュアは合成樹脂で作られていますが、丸くて白い尻尾は柔らかくモフモフに見えるように作られています。


また台座にはサンパーがブロッサムにプレゼントしているお花と同様のものがデザインされていて、フィギュア全体で春を感じられるデザインになっています。

Thumper and Blossom

¥ 7,920

『バンビ』 とんすけのモコモコポーチ

ディズニー雑貨 ポーチ バンビ とんすけ
サガラビッグポーチ / ディズニー / TP


「ディズニーフィギュアも素敵だけれど実用的なものがいいな・・・」という方には、こちらのポーチがおすすめです!


サガラ織りという技法で織られた表面がうさぎの毛並みを表しているようで、思わず撫でたくなるようなモコモコ感が魅力的。いつもは元気いっぱいのとんすけですが、スヤスヤと寝ている姿も愛くるしいですね。バンビやフラワーと楽しく遊んでいる夢でもみているのでしょうか。


ポーチとしてはもちろん、バッグとしてもお使いいただけるサイズ感になっていますので、とんすけと一緒にお出かけを楽しんでください♪

『ふしぎの国のアリス』 白うさぎ・アリス・チシャ猫のディズニーフィギュア

ディズニーフィギュア ディズニートラディション ふしぎの国のアリス アリス チェシャ猫 白うさぎ
White Woodland Alice

「ふしぎの国のアリス」からは白うさぎがデザインされたディズニーフィギュアをご紹介いたします。


ディズニートラディションからリリースされている『白』を基調としたカラーリングのホワイトシリーズのフィギュアです。

アリスがふしぎの国に迷い込んだきっかけを作った白うさぎ。


全体的に淡いカラーリングのおかげか、いつもせかせかしている白うさぎもおっとりとした優しい印象を受けます。


優しい雰囲気に包まれたディズニートラディションのホワイトシリーズフィギュアは、玄関、リビングや寝室など、色々な空間になじみやすい万能なデザインです。


また、白うさぎのフィギュアがリリースされる機会は多くはないので、白うさぎファンの方は再入荷したこのタイミングをお見逃しなく!

White Woodland Alice

¥ 13,750

ディズニーアニメーションに登場するうさぎ達

うさぎのディズニーキャラクターは、『ズートピア』のジュディ、『くまのプーさん』のラビット、『ロジャー・ラビット』のロジャー・ラビット、『オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット』のオズワルドなど、個性的で魅力的なキャラクターばかりです。

こちらのディズニーフィギュア達は過去に販売されていた作品になり、残念ながら今現在はお取り扱いがございません。


ですが、これからまた新しいうさぎのキャラクターフィギュアがリリースされるかもしれませんので、エドムタイムズの入荷情報をこまめにチェックしてくださいね♪

余談ですが、うさぎは『縁起物』として日本・海外でも人気が高い動物です。ふわふわの毛に愛くるしい表情が印象的で見ているだけでも癒されて幸せな気持ちになるのに、その上縁起が良い動物だなんて・・・!


これは絶対うさぎのディズニーキャラクター作品をゲットするしかないですね!