ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

グーフィー Happy BirthDay!5月25日はグーフィーのお誕生日!

今日はグーフィーのお誕生日です。まず初めにグーフィーをちょこっと紹介をいたします。

おとぼけた顔にマイペースな話し方そして優しい性格が特徴のグーフィー本名はグーフィー・グーフと言いますが、皆様ご存じでしたか?

とても大きく見えるグーフィーですが 身長は132cmです。他のキャラクターに比べて背が高く見えますが、意外と小柄なんですね。

職業は俳優。さらにマックスという名の息子がいます。

そんなグーフィーはのんびり屋の性格故に周りに迷惑をかけるような失敗をしてしまうことも…

のほほんとした憎めない性格がたくさんの人から愛される秘訣でしょうか??

お友達のミッキーにはちょっとあきれられたり、ドナルドには怒られることがありますが、とても仲良しな友人関係です。

 ディズニーキャラクターの誕生日は、スクリーンデビューした日となっています。

そんな グーフィーが初めてスクリーンデビューした映画は1932年5月25日(水)公開の「ミッキー一座」なのでグーフィーの誕生日は5月25日です。

つまり、今年はスクリーンデビューから90周年ということになりますね!🎉🎉

グーフィーがスクリーンデビューを果たしたミッキー一座では、
 ミッキー一座の舞台を観客席からばか笑いしながら観ていたディピー・ダウグとして登場しており、グーフィーという名前が付いたのは1934年公開の「ミッキーの芝居見物」でのこと。 

  1939年には短編アニメーションの主演を果たしています。

デビューから50年のグーフィーですが、ミッキーの仲間達として大活躍して今では大人気キャラクターです。


それではグーフィーと仲間たちの可愛いフィギュアをご紹介いたします。

一番上で手を広げて喜んでいるミッキー、その下でバランスを保とうとドキドキしているドナルド一番下でおとぼけながらもみんなを支え2人の様子を伺うグーフィー。タワーのように積み重り、それぞれの性格の特徴が良く表現されているデザインです。こんな可愛らしい商品をコレクションしたら、いつも笑顔になりますね。

ディズニー ディズニートラディション グーフィー

続いてはグーフィー単体のとても珍しい作品です。ぽかんと口を開け今にもしゃべり出しそうなグーフィー!おどけてやさしい表情がよく表現され、ジム・シュア氏のトレードマークの模様がパンツにピッタリ馴染み細部までに拘りを感じるディティールですね。

台座のお花がとてもクラシカルで、おとぼけのグーフィーにマッチしています。是非ご自身のコレクションやご友人へのプレゼントにいかがでしょうか。

ディズニー ディズニートラディション FAB5 グーフィー ミッキー ドナルド ミニー プルート

ミッキー&フレンズの仲間が全員集合!Fab5 驚異な5人 ミッキー・ミニー・プルート・ドナルド・とグーフィー「素晴らしい五人組」と呼ばれる完成度の高さに感動する作品です。


木彫り調に製作され、ディズニーの伝統的なカラーでハンドペイントされたどこか懐かしさとFab5の可愛さに誰もが愛する作品です。

存在感抜群のサイズなので、ディズニー好きの方には最高のプレゼントになりますね。そしてご家族皆様お好きなキャラクターが異なりますが、こちらの最強のFab5ならみんなの意見も一致して、お部屋が華やかになり誰もが笑顔になれます。

ディズニー エッチング 絵画 グーフィー

エッチングとは輪郭が銅版画で彩色はハンドペイントの小さい絵画になります。

ゴルフクラブを片手にごきげんのグーフィー!ベストなスコアが出たのでしょうか。ゴルフ好きのご友人へのプレゼントに最適な作品です。


そしてこちらのエッチングはシートタイプとお好きな額を選べるタイプがあり、グーフィー以外にもミッキー、ミニーのたくさんの仲間達が揃っています。手頃な価格も魅力的です。とても小振りなサイズでとても飾りやすいエッチングは新築祝いや結婚祝いにもおススメです。是非オンラインショップをのぞいてみたり、各店舗にご来店下さり、お好きなエッチングをお探し下さい。

Disneyエッチング / グーフィー / 白木額付き

¥ 20,350

その他、ディズニーエッチング作品はこちらから

皆さま キュートなグーフィーの作品はいかがでしたでしょうか?それではグーフィーの素敵な商品を揃えて、グーフィーバースデーをお祝いしましょう。