ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

10月にエドムオークションへ出品予定の作品をご紹介♪

「Dumbo」

今回はWDCCから大きな耳のダンボのフィギュアをご案内いたします。

Dumboは1941年10月23日公開された作品です。日本での公開は1954年3月12日でした。

ディズニー映画 ダンボ ディズニーフィギュア WDCC

サーカスで仲間たちと一緒に生活していたジャンボのところに待ちわびていた赤ちゃん象がコウノトリの配達で届きました。青い目をした可愛い赤ちゃん象かと思いましたが、クシャミをして開いた耳はとても大きく、耳の大きな赤ちゃん象は仲間たちからからかわれてダンボと…

ディズニー映画 ダンボ ディズニーフィギュア WDCC
ディズニー映画 ダンボ ディズニーフィギュア WDCC

ダンボのWDCCフィギュア

ディズニー映画 ダンボ ディズニーフィギュア WDCC Simply adorable
Simply Adorable / ダンボ

ご紹介するWDCC/Dumboは1995年メンバーズ作品のたるダンボです。

本作品は1995年のメンバーキットとして発売された作品になります。

樽に入っているこのシーンは大雨の中サーカスのテントを立ている際に泥んこになってしまったダンボをジャンボが頭から水をかけて洗ってあげているシーンです。

ディズニー映画 ディズニーフィギュア ダンボ 

樽の中に入っている赤ちゃんダンボはとても可愛らしいです。

ディズニー映画 ダンボ ディズニーフィギュア WDCC

シャボンの残りも細かく再現されています。

皆に耳が大きいと笑われてもお母さんと過ごす時間はとても幸せな時間です。

どこから見ても愛くるしい表情をしています!

バックスタンプには1995年のメンバーシップ作品であることのロゴが印字されています。

皆様、いかがでしたか?

ダンボの可愛さがつまったフィギュアをご紹介させていただきました。

次回の出品作品紹介も次回お楽しみに!