ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

ふしぎの国のアリスの大人気フィギュア「Alice Botanical」をたっぷりご紹介!

皆さま、こんにちは(≧▽≦)!

一大イベントであるハロウィンが終わり、少しずつ季節が秋から冬に移り行くのを感じられる頃と思います。

本日はディズニー映画の中でも摩訶不思議な作品、「ふしぎの国のアリス」にて新作が登場しましたので、ご紹介いたします。

ふしぎの国のアリスのストーリー

皆さまご存知の方も多いと思いますが、ふしぎの国のアリスは好奇心旺盛な少女アリスが、洋服を着て懐中時計を持って大慌てで走っている白ウサギを追いかけ、大きな穴に落ちてしまうところから物語が始まっていきます。

その穴の先では不思議な事がたっくさん!

ハートの女王を始め、体が大きくなるクッキーに小さくなる飲み物、喋る花やネコ、不思議な双子になんでもない日を祝うお茶会など、個性的な登場人物がいるのも有名です。

1つ1つのシーンに合わせてポップで楽し気な曲が流れ、見ていると自分自身も不思議の国に招かれているようですよね♪

ふしぎの国のアリスがボタニカルシリーズに登場!

楽しくも不思議な作品「ふしぎの国のアリス」から新作で出たフィギュアは、現在Disney ShowCaseというブランドで出ているボタニカルシリーズのアリスです❁

ボタニカルシリーズとは、このDisney ShowCasが出しているコレクションの1つで、ディズニーキャラクターたちが、花々が彩る華やかな服装を身にまとっているフィギュアです。

Alice Botanical
¥ 16,830 (税込)

アリスのブルードレスは穴に落ちているときパラシュートのようにふんわりとしていましたが、材質の硬いフィギュアでもふんわりしているのがわかるほど可愛らしいデザインです。

ボタニカルシリーズということもありお花がモチーフなので、このブルーのドレスや頭の上のリボンにもお花のデザインが施されており、文字通り華やかなフィギュアです💕

ふしぎの国のアリスの世界観を再現!

なんと!足元には喋るお花たちが楽しそうに笑っています(≧▽≦)

「喋るお花たち」は、不思議の国に迷い込んだアリスが出会ったおしゃべりなお花さんたちで、楽しそうに歌を歌っていましたが迷い込んだアリスを雑草と勘違いして追い出してしまいます。

この喋るお花たちはDisney ShowCaseでは今回初めて登場いたしました。

アリスと何かお話をしているのでしょうか…?それにしても楽しそうですね♪

Alice Botanical

¥ 16,830

その他ふしぎの国のアリス関連商品一覧はこちら

今回は、Disney ShowCaseからアリスボタニカルのフィギュアをご紹介させていただきました♪

サイズ感も可愛らしく飾りやすいものとなっておりますので、お時間のある時に是非、お店にご覧になりにいらしてくださいませ。

皆さまのご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております☆