ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

ディズニー映画のワンシーンを忠実に再現したフィギュア「ミッキーのアイス・スケート」

今回もディズニーの貴重なフィギュアブランドWDCC(Walt Disney Classics Collection)より、ミッキーの短編映画を再現したフィギュアをご紹介いたします。

WDCCは残念ながら2012年で制作が終了しており、現在はレア作品としてお探しのご依頼を承っております。
お問い合わせ先は記事の最後にてご案内しておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

ディズニーの短編映画 「ミッキーのアイス・スケート」(原題:On Ice)

1935年制作の短編映画 「ミッキーのアイス・スケート」から
華麗に滑るミッキーのWDCCフィギュアが登場しています。

スケートの初心者のミニーにスケートを教えるミッキー。
ミッキーは滑るのがとっても上手です。

Mickey On Ice / WDCC

マフラーをたなびかせてスイスイと滑るミッキー

一人で滑ろうとするミニーは何回も尻もちをついてしまいます。
ミッキーは、そんなミニーに華麗にすべる姿をみせます。

でも、最後は飛び越えようとした樽に足をひっかけてしまい、氷の中に落ちてしまいますが・・・

製造された作品の中の650個には「On Ice」70周年の記念のバックスタンプが付けられています。

Minnie / WDCC

ミッキーに比べてミニーは前かがみでちょっと滑るのが怖そうです。

そして・・・

Donald / WDCC

ドナルドは滑るのがとっても上手ですが、相変わらずのいたずら好き。
眠っているプルートにスケート靴ををはかせて、上手に立てない姿を見て笑います。

しかし、凧につかまって滑っていたドナルドは強風に煽られて飛んで行ったかと思うと
急降下して池の中に落下!

いたずらしたはずのプルートにバカにされてしまいます。
悪いことをすれば、自分に跳ね返って来るってことですね。


そんな映画のワンシーンまで思い起こすようなクオリティーのWDCC。
ディズニーファンやコレクターであれば、誰もが一度は憧れるフィギュアブランドではないでしょうか。

ディズニーのコレクタブルアイテムはエドム横浜店

WDCCをはじめとしたディズニーのコレクタブルアイテムは、現在ランドマークプラザ5Fの横浜店を中心に取り扱っております。
ご紹介したフィギュア以外にも取り扱っておりますので、お求めはエドム横浜店まで!

またお探しの作品がある方も、ぜひお問い合わせくださいませ。

エドム横浜店の店舗情報はこちら