ART GALLERY EDOM アートギャラリー エドム

【虹色のハワイ展】開催のご案内

7月16日(木)~7月21日(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場

7月29日(水)~8月4日(火)伊勢丹浦和店 6階=ザ・ステージ#6

8月5日(水)~8月11日(火)日本橋三越

8月12日(水)~8月25日(火)銀座三越 5階紳士服売場

9月2日(水)~9月8日(火)伊勢丹新宿店 メンズ館 8階

9月15日(火)~9月22日(火)立川伊勢丹 7階 ベビー子供服売場

「最新」「最旬」のハワイアンアート

ハワイの象徴であり、様々な「色」から作られる「虹」。

ハワイから生まれるアートの「色」を体感してもらうため、『虹色のハワイ展』と命名しました。

アートの「色」を集めるべく、エドム30周年の特別企画として「ワイキキ」と「ノースショア」にギャラリーを持つ“Polu Gallery”の全面協力が実現しました。

“Polu Gallery”はグリーンルームハワイの共同創設者であり、ハワイのアートシーンを引っ張ってきたオーナーが新たに立ち上げたアートショップです。

ハワイでしか買えない人気アーティストとのコラボ商品や、ポルーギャラリーのみでしか買うことのできないオリジナルアイテムなどがあります。

サラ・カードル

サラ・カードルは、ジョージア州アトランタで生まれ育ち、その後ハワイ州ホノルルに移り住みました。

ハワイでは、アーティストとデザイナーになる夢を追いました。

海にインスピレーションを得た彼女の作品はダイナミックな色彩で、流体の動きやハワイのビーチの美しさを表現されており、彼女が見たままのハワイの海が、まるで空から見下ろしたような有機的な構図で描かれています。
特定のビーチを描くというよりも、サラが感じる海を心ゆくままに表現しています。

レジンプリントの魅力

彼女の作品は、木製パネルにアクリルで描き、キラキラと輝く青い“レジン”(樹脂)をていねいに何層にも重ねながら仕上げることで、立体感や透明感があり、独特で深みのある作品になります。

樹脂のガラス面に光が反射することで多層の複雑さが露わになり、より海の動きが立体的に見え、層の一枚一枚が海の明るさや深さ、波と波の重なり、砂と波の重なりを表現しています。

作品紹介

“平和”、“幸福”、そして“アロハ”を感じることができるサラ・カードルの作品をご紹介します。

“Happy Day”

鮮やかな桃色の砂浜や白波の影によって太陽の光までも伝わってくる作品です。

晴れた日に海を眺めるだけで幸せを感じますよね。この作品はまさに「Happy Day」を表しています。
海に行って皆さんは何を感じるでしょうか?

青い海、潮風、波の音、太陽の光。
「体が活気に満ち、心が自由に感じられる。そして精神が回復されたように感じる」

サラはこのように感じるそうです。

海が好きな方は同じように感じるのではないでしょうか。

サラの描く海は同じような“心の安らぎ”や“癒し”を感じることができます。

また、海のグラデーション、白波、砂のカラーなどは作品一つ一つ異なりますが、ハワイの“アロハ”感はサラのどの作品においても感じることができます。

“Waikiki Beach”

ハワイで最も有名と言えるワイキキビーチ。

訪れたことがある方はお分かりかと思いますが、訪れたことがない方でもワイキキビーチの美しさや雰囲気が見て分かります。

まるでビーチにいるかのような気分になります。

空から見下ろしているような構図だからこそカラフルなパラソルやサーフボード、日焼けをしている人や泳いでいる人の動きが見ていておもしろいですよね。

ビーチで楽しむ人々の声や波の音が聞こえてきそうな作品です。

“Ohana”

浅瀬で泳ぐカメの家族はピースフルで自然の愛を感じる作品です。そして海の色の重なりや色の混ざりは吸い込まれてしまいそうな美しさです。

カメの影によって鮮やかなエメラルドグリーンが映えてより鮮やかに見えます。

ハワイ語で「家族」を意味する“オハナ”。単に血縁関係だけではなく精神的に支え合い、“世代を超えて永遠に続く”というハワイの歴史を物語る素敵な意味も含まれているのです。

ロザリー・プルッシング

ロザリー・プルッシングは50年以上にわたり島で絶賛されてきたアーティストです。

ロザリーは2011年11月に87歳で亡くなりましたが、彼女の家族は彼女の作品を継承していくため、多くの人に彼女の作品を共有しています。

ハワイに恋をした彼女の作品は、人、動物、植物、海、空、描くものすべてがピースフルで心が温まる作品ばかりです。

作品それぞれにハワイを感じることができ、お部屋に一枚飾るだけでハワイの雰囲気に変わります。

実際に見て、購入も出来る「虹色のハワイ展」イベント情報

【イベント詳細】

7月16日(木)~7月21日(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場

7月29日(水)~8月4日(火)伊勢丹浦和店 6階=ザ・ステージ#6

8月5日(水)~8月11日(火)日本橋三越

8月12日(水)~8月25日(火)銀座三越 5階紳士服売場

9月2日(水)~9月8日(火)伊勢丹新宿店 メンズ館 8階

9月16日(水)~9月22日(火)立川伊勢丹 7階 ベビー子供服売場

海外旅行に行けないこの夏こそ、本物のハワイアンアートを感じませんか?